2017年3月31日金曜日

Birthday Potluck Lunch ~ 今週二度目の誕生日会(^^;;

水曜日に続き金曜日もお誕生日会で、この日のテーマは Potluck(一品持ち寄りパーティー)事前にサインアップシートがあり、自分はワンパターンながらも簡単 & ベジタリアンの人でも食べられるので、レタス巻ロールを朝から作って持って行きました(^^)
こちらはドイツからシアトルに遊びに来ているという上司のお母さんの手によるジャーマンエッグサラダで、本場のエッグサラダはこんな感じなのか~と、思わずレシピをメモってしまいました。ゆで卵の卵白がザク切りで入っていて、それがフワフワした食感で、胃に重たくないエッグサラダでした。
テーブルの上には色々な国のお料理が並んでいましたが、この写真では日本と中国の料理の部分が主に写っています。自分の巻き寿司の右横にある炊き込みご飯は、同僚(独身男性)の手による、インスタントの具を使わない、完全なるホームメード炊き込みご飯だったのですが、これがもぅ完璧な炊き込みご飯で実に美味しゅうございました(^^)
こちらは別な同僚の手によるレインボーケーキ。娘さんの誕生日用にも作ったと言っていましたが、このケーキもまたとっても美味しいケーキでした(^^)
中はこんな感じで、本当にきれいなレインボーケーキで、見た目に華やか & 味も甘過ぎず、そして重過ぎず(適度にふんわり)うちのチームメンバーは技ありな人達が多くてラッキーだな~と思います。
ところで Birthday Potluck ランチを食べながら、窓の外を見ていたら、いつの間にか桜の花が満開状態で、今週末あたり UW 名物の桜の木も満開を迎えている頃かな? と思いました。雨続きの冬(=雨季とも言う)でしたが、気づいたら春が来ていたという感じです。