2017年3月2日木曜日

スーパーナイスな人達(´▽`*)

新しい職場には国際色豊かなだけではなく、髪の毛がピンクやブルーの、いかにも20代っぽいギークな若者達から、とっても大人な人まで色々な人が働いているのですが、うちのチームの人達を一言で言うと、"スーパーナイス" の一語に尽きます。なんかテレビドラマに出て来そうなほのぼのとした部署で、今日は見るからに一番若そう(でも先輩社員)の女の子が、「誕生日いつなの?」と聞くので、誕生日を言ったら、いたずらっぽい微笑みを浮かべて、「なんで誕生日を聞いたのか、すぐにわかるわ you'll know^^」と言っていて、なんだろ? 12月になったら花束でも送られて来るのかと思ったら、2 分後ぐらいに「ハイ、これ」と渡されたのは、猫の写真付き日めくりカレンダーの自分の誕生日の日を切り取ったものを持って来てくれました。自分だけにくれたのではなくて、チーム全員の誕生日を聞いて、その日の日めくりカレンダーを切り取ってみんなに配っていたのですが、おかげで、みんなのデスクの前には、誕生日の猫カレンダーが一枚飾られる事に。なんかもぅほのぼの~というか朝からほっこりした気分になりました(*´▽`*) かなり古いですが、事件が何も起きない "ショムニ" みたいな部署? か、または、何の事件も起きなくて、水谷豊が永遠に紅茶を淹れていられそうな雰囲気の "相棒" の特命係みたいな部署というか、なんかとっても味のあるメンバーで、それぞれが夕方 4 時から 4時半ぐらいの間に素敵な笑顔を浮かべながら「See you tomorrow!」と言って帰って行く、そんな部署です。まだ4日しかいないのに、既に1ヶ月ぐらいいるような居心地の良さを感じるうちのチームでした(^^)