2017年3月19日日曜日

朝から晴天の日曜日(^^) ~ 猫のお墓参りに野球の練習他...

久々に朝から晴天で、今日は兼ねてから行こうと思っていた猫のお墓参りにレドモンドまでカーネーションを持って行って来ました(^^) 再就職先がとてもいい職場で、変な所は非科学的な自分は、これまで世話して来た猫達や、うちに来る青い鳥やら、近所の動物達がどこか見えない所で幸運を運んで来てくれている気がして、旅行の前の安全祈願だけでなく、誰かに感謝したい気分の時も猫にも行くお墓参りです。
昨晩ちょうど実家の父と電話で話していた時にも、昔から運はいい方だったよねと父にも言われ、やはり隠れた善行(^^? のおかげなんぢゃないか? と思うのですが(笑)うちの同僚達に言わせると、そんなに旨い話が長く続くとは思えない... と、冗談交じりに言っていましたが、一生続かなくても一年とか二年ぐらいでも超ラッキーだと思えるので、それはそれでいいんぢゃないか(^^? と思っています。
とりあえず、Life is good : ) で、天気がいいと更に Life is super good : ) な気分の日曜日でした。昨日はお天気が悪かったので野球の練習はないと思い込んでいたら、グラウンドに集まって来た親子もいたようで、最終的にはキャンセルの通知が来たのですが、やっぱりあんな雨の中でも練習をやろうとする気合がすごいな... と思いました。
家で家族でまったりしていたら、お昼前にコーチの一人から、「僕と息子は開いているグラウンドを探して打撃練習の予定なんだけど、場所が決まったら連絡するから、来たい人はいつでも来て! 」というメールが来て、結局うちから車で 1 分ぐらいの所にある中学校のグラウンドで練習だったので親子三人でグローブとバットを持って出かけて来ました^^
球拾いのボランティアがてら守備についていたのですが、なんともボテボテな自分の動きに情けないやら、恥ずかしいやら(;´Д`) 間違いなく 10 歳、11歳児の方が自分達よりも遥かに上手いプレーヤーで、あんなに体育会系を自負していた自分も寄る年には勝てないな~と思いました← と、言いつつ、筋トレして飛距離を伸ばそうとか密かに思っている自分(^^;;
野球の練習に出て来たコーチや、他の子のお父さんは学生時代に野球をかなり真剣にやっていた人達らしく、リトルリーグの経験はあるものの、自分同様動きがボテボテの旦那は、色々やることもあるので... と午後 1 時前には退散。ジャックもかなりいい打撃の練習ができたので、ちょうどいいあたりで親子三人揃って引き揚げました。
家に帰ると旦那はガレージでジャックを従え、何やら家の修繕・改善プロジェクトに着手し始めましたが、うーん、いつも思いつきで始まるとしか思えない旦那のプロジェクト。ちゃんと終わるのだろーかっ? と思いつつ... 自分は Mr. Meowgi(ミスターミャオギー)を迎えるための準備として、家の中の大掃除中... ← こちらもあまりにも家の中が散らかり過ぎていて、いつ終わるのかわからない状態なんですけどね(^^;; 順調に行けば、今週中ぐらいに Mr. Meowgi を引き取れるのでは? と思っています。