2017年3月2日木曜日

小雨降る中、リトルリーグの初練習

今日は 2017 年の春のリトルリーグ(シーズン前ですが)の練習初日で、雨降りそう(ってか降ってました^^;)だけど、練習やるぞ~っ! という連絡メールが名物コーチから入っていて、自分も会社を 5 時前に出てグラウンドへ向かいました。運が良い事に、うちのリトルリーグのホームグラウンドは家から車で 3 分の距離で会社からの帰り道でもあるので練習開始直後ぐらいに着く事ができました(^^)
再就職が決まった後、ジャックを野球の練習に連れて行ってくれる人(子供の送迎のバイト)を探して今日はその送迎サービスの初日でした。名物コーチのチームなので、毎回遅れると怒鳴られるか注意されるかも? と思い、万が一自分が仕事で 5 時過ぎまで働くような事があると、練習に遅刻してしまうので、練習場への Drop off だけ(連れていくだけ)他人の力を借りる事に。今はまだ平日は週一ですが、そのうち平日に週二回の練習&試合のスケジュールになるので、バイト君の存在はとても助かります(^^) 先月末にアクティベートしたジャックの携帯(iPhone)は、バイト君とジャックの間での連絡にも早速役立っています(^^) ジャックのリトルリーグのシーズン中に下手に仕事に就いてしまったら、野球の練習や試合を観に行くこともできず、最悪練習にも連れて行ってあげられなくてチームから脱落するかも? と心配だったのですが(それもあって、8 月末頃まで=夏が終わった頃までに再就職すればいいか... と思っていたのですが)今の会社の勤務時間だったら、バイト君の力も借りて十分シーズンを乗り切れそうでよかったです(^^) バイト君が送迎に来れない週は、自分が 4 時頃に帰宅するように、早く会社に行って早目に帰る事で対応予定で、ナントカなりそうです(^^)