2017年3月4日土曜日

土曜日は朝練

今日は朝 9 時からリトルリーグの練習で、朝寝坊一家にしては快挙の朝 8 時には全員起きて 9 時からの練習に参加するべく出かけて行きました。家からグラウンドまで、ほんの数分の距離に住んでいるのは本当にラッキー(^^) 自分達が着いた頃には既にキャッチボールが始まっていましたが、朝一でまだウォーミングアップできていない子供達が「寒い」と言ったら、「今、寒いって言ったヤツは誰だ~っ? そんな事を言うと(熱くなるぐらい)猛特訓するぞ~」とコーチが言ったら「(こんなに寒い朝に)コーチはなんで半ズボンなの?」と素朴な質問が子供から返って来て、「俺は太ってるから熱いから、涼しくするようにしてるんだ」との返事に大笑いでした。自分も太ってからは冬でも半袖の T シャツ姿でもそんなに寒くなくなり、脂肪の層=保温層だな~とつくづく思いました(^^)