2017年4月15日土曜日

春休み 8 日目: Willows Run ゴルフ場の Discovery Trail へ(^^)

春休み 8 日目は Willows Run ゴルフ場内にあるパットパットゴルフ(Putt Putt Golf)コースの Discovery Trail へジャックと二人で行って来ました。今週末は珍しく休日出勤の旦那は、オフィスで仕事中。Discovery Trail へは昨年の 9 月に家族で来て以来だったのですが、春休みでこの陽気だったのでさすがに家族連れやカップルで混み合っていました。
青空には雲がプカプカ浮いていて、ゆっくりと流れて行く様子がなんとも春らしく(^^) ちなみにパットパットゴルフ 18 ホールのお値段はお一人様 $10 ほど。大人と子供(幼児)では料金が違うかもしれません。自分達は時間的にも 18 ホールを 1 時間ぐらいかけて回るだけでお腹いっぱいだったのですが、他の人達(特に親子連れ)は 2 周目に突入していて、特に 1 周したらお終いというわけでもない模様(それだとかなりお得なコースかも?)
ほとんどが par 3 コースですが、子供用には par 4 のホールもいくつかありました。意外とパットを沈めるのが上手いジャックは着実にバーディーでホールを回っていたのに対し、自分は手元が滑ってダブルボギーを叩きまくっていたおかげであっさり負け試合。
ジャックがいちいち点差がどのくらいあるのか? と聞くので、ちょっとムっとするも、のどかな景色のおかげでとりあえずボロ負けしつつも和やかにコースを回る事ができました(^^)
老若男女、誰でも手ぶらで行って楽しめる(クラブとボールは無料で貸してくれます)Discovery Trail。これからの季節に、子供連れでも楽しめるちょっとしたスポーツとしてもおススメです(^^) ちなみに、運動量的にはそんなに大した量ではなかったので、この後プールで 1 時間半ほど泳ぎに行って来ました。