2017年4月22日土曜日

朝一から野球の試合 & 野球用のチューイングガム

今日は朝 9 時半から試合の日で、試合開始 30 分前にはグラウンドに集合して練習なので、実質平日と変わらないスケジュール。いつまでもベッドから出て来ないジャックを起こし、朝ご飯を食べさせ、バッグに野球のグローブやらヘルメットを入れ、ついでに最近はチームメートのの影響で必需品となった BIG LEAGUE CHEWING GUM を入れて出発。
今日の対戦相手はジャイアンツで、初回から 5 - 0 といい感じにリードで、最後のこの打席は三振に終わりましたが 、ジャックもこの試合ではヒットを飛ばし、打点も上げ、チームの勝利に貢献できました(^^)
途中で相手チームに点を取られましたが、13 - 6 で試合終了(^^) ちないに火曜日の対戦相手だったブルージェイにはいまだかつて勝った事がなく、そのチームさえ倒せれば優勝も夢ではないチームだと思うのですが、シティトーナメントが始まる前に一度でも勝てたらいいな~と思うのでした。
ところで、去年のチームでも何人かの子が練習や試合中にガムを噛んでいたのですが、今年はみんないっぱしのリトルリーガーになってきたからか(^^? メジャーリーグの選手のように、常にガムを噛んでいる子もいて、それっていいのか悪いのか? は別として、チームメートに貰ったガムの味が気に入ったジャックが「ボクも BIG LEAGUE CHEW(ビックリーグチューイングガム) が欲しい!」と言うので、グレープ味の BIG LEAGUE CHEW を先日数袋買って来ました
中身はこんな感じで、ガムの千切りみたいな感じなのですが、雰囲気的には「都こんぶ」に近いものがあり、食べ始めるとついつい止まらない食感です(^^) いや、ホントに、軽くて食べやすいというか、噛みやすいというか... スーパーなどでガムが売っている棚には見かけないガムですが、よく見るとお菓子売り場の棚の端に連なって掛けてあったりもするようですが、自分はたまたま以前 Party Goods のお店で見かけた事があったので、Redmond の Party City に行ったら、ジャックが欲しがっていたグレープ味が売っていて(一袋 $1.5 ぐらい) それを何袋か買い置きしておきました。未確認ですが、きっとスポーツ用品店にも売っていそうな気がします。