2017年4月24日月曜日

多忙な月曜...

月曜日は隔週と言いつつ、ほぼ毎週のように Cub Scouts のミーティングやらイベントがある日なのですが、運悪く、今週からジャックのリトルリーグの練習日が月曜日になってしまい、思いっきり予定が重なってしまいました。夕方 6 時から 7 時半までの野球の練習を取るか、6 時半集合の Cub Scouts のハイキングに行くか... 悩み所でしたが野球の方がやはり少々重要度高めで Cub Scouts へは欠席 & お詫びのメールを送っておきました。
今日の練習場(グラウンド)はうちの近所のグラウンドではなく、車でうちから 15 分 ~ 20 分の距離にあるグラウンドでした。緑に囲まれた公園の中に 2 面、野球のグラウンドがある公園で、前回同様、もう一つのグラウンドではジャック達よりも大きいお兄さん達が試合をしていました。せっかくお天気もよくなったので、ジャック達が練習に励んでいる間、自分は 40 分ほどかけて周辺をお散歩することに...
156th 沿いのボードウォークを歩きながら、時々人とすれ違う度に、防犯ブザーを持ち歩くべきだったと内心後悔。最近人口が増えてきたせいか、治安がだんだん悪くなって来た感じがするので、いかに明るい時間帯でも一人で知らないエリアを散策する時には防犯ブザーは持ち歩くようにしようと思いました。East Side にもホームレスの人達が増えて来たりして、生い茂った草地の中から突然誰かが出て来たりしたら怖いな... と思いながら、実はジャケットのポケットの中でボールペンを握りしめていました。うちの会社の同僚が自己防衛や、災害対策を生き甲斐にしているような人で、ツボ(=プレッシャーポイント)を突くと効果的! と色々アドバイスを受けていたので、ボールペンでも武器になるはず! と、ぎゅっと握りしめて歩いていました^^;; ちなみに携帯を見ながら歩くのは隙がアリアリで危ないとの事。