2017年4月21日金曜日

It's a small world! ~ 出会う前から出会っていた同僚(^^)

今日は朝から某所へ同僚 3 人と某製品のデモ(すごくカッコいいデモでした^^)を見に行った帰り道のこと... 自分が入社日から一週間後ぐらいに入社した A と、車でオフィスに帰る途中、子供の話になり、上の子がカンフーを習っていて、結構ハマっていて、三種類の武器を使えるように練習するという話から、うちのジャックの親友の一人もカンフーを習っていて、結構ハマっているという話に... ジャックは野球が忙しくて、とてもカンフーを習いに行く暇は(今の所)ないのだけれど、興味は持っているという話をしながら、そういえば Chinese New Year (旧正月) のお祝いで、皮もちゃんと手作りの水餃子パーティーに誘われて行ったという話をしたら、「え? もしかして、その道場って xx の横にあるやつ?」という話になり、「I was there too!」と同僚 A が言い、二人とも、「えーっ!? もしかして会社で出会う前に既に会っていたのかも~(^^?」と笑いながらオフィスに戻って来ました。ランチタイムに 1 月末頃に自分が Facebook に投稿した写真をチェックしてみたら、カンフー道場での水餃子バーティーの写真が何枚か出て来て、その中に A と思しき女性の姿が写っていて、「Is that you?」とその写真を見せたら、「あーっ、それは自分と自分の娘達(^^!」と、しかも水餃子の皮を作っていたおじさんの一人は彼女の旦那さんだった事が判明。なんと、なんと It's a small world!! こんな偶然もあるんだな~と思いました。