2017年5月14日日曜日

母の日 2017 (*´▽`*)

今年の母の日は自分がフルタイムの仕事に復帰している事もあり、例年のように母の日の旅行には出かけず、家でのんびりな一日でした(^^) 実際にはのんびり... というほどのんびりできなかったのですが、まずは Breakfast in Bed で、ジャックが朝 6 時から起きて準備をしてくれていて、ほのぼのした朝食でした(^^) ちなみに朝食のメニューはこのてんとう虫付きカップケーキと目玉焼きでした(^^)
今年のお花は、花束よりも長持ちしそうだと思ったので鉢植えをリクエストしたら、鉢植えのミニローズをジャックが選んでくれました。ジャックは家族には結構太っ腹な子(^^;;で、貯めたお小遣いやら、TSLA 株での含み益が 4 株で $400 弱あることも手伝って、巨大な蘭の鉢植えをお小遣いで買ってくれそうな勢いだったのですが、浪費はいかんよ! と、小さくてかわいい鉢植えを選んでもらったのがこちらです(^^)
そしてこちらが学校で作ったという、ジャックの自信作の手作りポップアップカード。本人も満足の仕上がりで、とてもよくできていました(^^) クラスでもかなり上手に出来た方だと言っていましたが、またしても親バカ全開ですが、子供にしてはかなり上出来なのでは^^? と思いました。
正面から見るとこんな感じのポップアップカードで、チューリップが咲いていたり、川が流れていたり、橋が架かっていたりと、親バカですが、なかなかよくできたカードでした。中央には、ジャックのお気に入りの Munchkin Cat(マンチキンキャット)の写真が貼り付けてありました(^^;
カードの他にも小さなメモに書かれたメッセージやら庭から摘んで来たお花などが朝食のトレイに乗っていましたが、定番の You are the Best! に加え、自分を讃える? 形容詞にやたらと Funny=面白い、が増えていて、昔は Mommy, you are so beautiful!(マミーはキレイ!) みたいなメッセージが多かったのに、今年はキレイから面白いにすっかりシフトしていて、子供ながらに母親の本性を見抜いたのかもしれないと思いました(自称お笑い系なので...)
ちなみに朝はいまいちなお天気で、雨も降っていたのですが、ジャック曰く朝 7 時には外に出て、朝食の飾り用に庭先に生えている木から花を摘んできてくれたのだと誇らし気に語っていました(^^)

午後には気持ちのよいお天気になり、貰ったミニローズを日光浴がてら裏庭側(ベランダ)に出しておきました。デスクで植物を育てている同僚もいるのでミニローズを会社のデスクで育てようかと思案中。

ところで、母の日なのでのんびりしたかったのですが、ジャックが一緒に遊ぶプランとやらを練っていたおかげで、朝食が済んだ後はジャックとベアの秘密基地もどきを作るアシスタントとしてこき使われていました(苦笑) 「ボクが基地を作るから、マミーは旗を作って! 旗には戦車と戦闘機の絵があるといいな(^^)」と注文の多いジャックでした。
そんなこんなで出来上がったのがこちらの旗と秘密基地。10 歳児のジャックの目にはすごくイケてる秘密基地と旗に見えるようで、嬉々として砲台用の穴から Nerf Gun を撃っていました。
今年の母の日はギフトの充実度が高く、自転車通勤用の新しいバックパックに始まり、衣類では会社に着て行けるようなワンピースやカーディガン、老化の波が止まらないお肌のお手入用には、これまでも愛用している緑色の美容液や、資生堂の SPF 36 のファウンデーション、使用感は Estee Lauder の美容液にちょっと似てるかも? な資生堂のアルティミューン、香水はほとんど使わない自分なのですが、ジャックが好きな香りの Marc Jacobs の Daisy シリーズ 3 本入りや、Crabtree & Evelyn のハンドクリーム等々、毎日使えるものや、身につけられるものが盛り沢山の母の日でした(^^)