2017年5月28日日曜日

メモリアルデー 3 連休: 2 日目 Hurricane Ridge

(更新が滞りがちですが、ブログ緩々と更新中)5 月末のメモリアルデーの 3 連休は、晴天に恵まれ山方面、海方面、どこも結構な人出でした。Kingston フェリーも、フェリー乗り場で 1時間半待ちでしたが、1時台のフェリーに運良く乗れて、オリンピック半島にある Olympic National Park 内の Hurricane Ridge へ行って来ました(^^)
どのぐらい雪があるのか行く前にチェックしていなかったのですが、Hurricane Ridge の東側の斜面は既に雪がかなり溶けていて、鹿の家族が草をムシャムシャ食べていました。気温も高めで、気持ちのよい一日でした。
前の週末のMt. Rainier 同様、雪遊びをするのを楽しみにしていたジャックは、雪がまだたくさん残っている西側の斜面を元気に駆け上がっては上からソリで滑り下り、また駆け上がっては滑り下りて来ていました(^^)
夕方 7 時過ぎでもまだこの明るさで、ジャックはもっと雪山で遊びたがっていたのですが、映画 Twilight でも有名になった Port Angeles のイタリアンレストランでの夕食を楽しみにしている旦那の希望もあり、7 時過ぎに下山開始。この夏は National Park の入場無料パスがあるおかげで、州内の National Park に足を運ぶ機会も多くなりそうです(^^) Hurricane Ridge へも雪が溶けた頃にまたハイキングに来たいと思います。