2017年5月1日月曜日

パスタを買うなら Bartell Drug (^^;

5 月も初日からチームのポットラックランチパーティーでしたが、ランチパーティーを恒例の金曜日にやると前日が平日(木曜日)だし、会社に来る前に準備する時間がない~という、非常にごもっともな意見が出され、じゃあ月曜日にすれば、みんな日曜日に美味しいモノを作れるからいいんぢゃない? ということで、本日はチームの恒例行事、ポットラックランチパーティでした(^^;;
前回巻き寿司を持参したので、今回はパスタ(見た目もちょっとかわいいシェルパスタ、Conchiglioni)と、自称 ”これはちょっとそこら辺にはない旨さ” ← ホントか~(^^? のキラーソースを添えて持って行ったら好評でした(^^) うちの上司がベジタリアンなので、肉を一切使わないベジタリアンメニューでしたが、野菜と果物のおかげで濃厚な味わいのソースができて自分でもかなり満足でした(^^)
ところで、うちの近所にあるスーパーに隣接のドラッグストア (Bartell Drug) は専業主婦時代の御用達のお店でもあったのですが、最近ではビールを出すバーカウンターができたりと、方向性がいまいちわからない (QFC にもバーができていて、最近の流行なのかもですが...) このドラッグストアがよく乾き物や缶詰などのセールをやっていて、うちの食卓に上るパスタの 9 割はこのお店から来ている! と言っても過言ではないほど、セールの時にはお世話になっています。ウォルマートも含め、他のお店でも Barilla のパスタが $1 を切る値段で売られている事は稀なのですが、Bartell Drug では、よくセールをやっていて、$1 パスタとしてセールの度にまとめ買いをしています(^^) あとは、これはもぅ最強としか言いようがないのが、オリーブオイルのセール価格。こちらはパスタほど頻繁ではないものの、一瓶 $2.99 の時にエクストラバージンオイルをまとめ買い(^^) うちはオリーブオイルの消費量が半端ないので、昔は Costco の大瓶を買っていたのですが、このオリーブオイルの方が味が美味しい & 2 ヶ月弱で使い切るぐらいのちょうどよいサイズなので、この 2 年ほどすっかりこのオリーブオイルを使うようになりました。

専業主婦の腕の見せ所は、買い物術に尽きると思うのですが、欲しいモノが半額に近い値段で買えた日の充実感は何とも言えないものがあります(^^) ← 株価が、買った値段の倍額になったような満足感です。ちなみに今週は、一番左上のシェルパスタがセール品になっていたので、それも少々買い溜めでした。少量でもお腹にたまるパスタで、彩りもきれいでおススメの一品です(^^) 一応オーガニックパスタで、色は合成着色料ではなく、ほうれん草、ビーツ、トマトなどの色素とのこと。健康的と言えば健康的なパスタな模様。