2017年5月13日土曜日

リトルリーグ、トーナメント第一戦

母の日の週末の土曜日も朝一から野球の試合でした。できればのんびりお昼まで寝ていたかったのですが、今日からトーナメントに突入らしく(木曜日の試合はシードを決める試合だった模様)、いつもよりも少し早い 8:45 AMグラウンド集合というスケジュールでした。
朝のうちは曇っていて、小雨がパラパラと降っていたり、今日もまた雨の中で試合観戦なのか? と思ったら、試合の後半には青空が広がり、なかなかよい天気になりました(^^)
初回から 0 - 4 で点差をつけられていましたが、途中で逆転のチャンスが巡って来て、最終的には 7 - 5 で一戦目を勝利で飾る事ができました。でも二戦目にはこれまで一度も勝てずにいる第一シードのチームとの試合が待っていて、うーん、いきなり正念場? なトーナメントです。
毎回雨に降られ、自分も含め、寒い中子供や孫の試合を観に来る家族のみんなが気の毒で、今日はグラウンドにジャックを連れて行った後、試合が始まるまでの間(子供達はウォーミングアップ & 試合前の練習)にスターバックスまで一っ走りして、ボックス入りのコーヒーセット(カップ+ミルク+シュガー)を買って差し入れしたら、観客席にいた人達からとても感謝されました(^^)