2017年5月15日月曜日

またしても雨の中で練習 ~ 決戦は火曜日

火曜日の試合に向けて最後の練習になるはずの月曜日も、またしてもこんなお天気でしかも気温も低め。非科学的ですが、こんなに雨に降られるのは、絶対チームに雨男がいるに違いない! と思っているのですが、子供達は雨の中でもあまり気にせず練習していて、子供ってすごいよな~と思いました。ちなみに火曜日は雨でも雷が鳴らない限り試合続行。
熱血コーチ陣にしてみると、明日が実質今季最大の決戦の日で、この試合に負けたら優勝への道が断たれる... ということで、すごい熱の入りようだったのですが、子供達も宿敵? との最後の決戦を前に、明日こそ! という想いはあったんじゃないかな~と思いました。ところで若干二名ほど、ものすごい咳をしている子がいて、明日の試合に出られるのか~? とちと心配になりました。
昨年無敗の優勝チームを率いた名物コーチにしてみると、ホントにもうこれが最後というか、正念場というか、どうしても勝ちたい! という思いでいっぱいなのが見ていてわかるのですが、そういう大人の事情は抜きにして、子供達に「いーか、おまいら、今こうやってリトルリーグで野球をやっている瞬間を存分に楽しんでおくんだ!朝起きて気がついたら高校生になっていた...なんて日がすぐに来てしまうんだぞ! 」みたいな事も力説していて、ホントにそうなんだろうな... としみじみ思いました。今年は全然お天気に恵まれない感じなのですが、それでも暑い日に練習や試合があるとなんだか半日放置されたチキンナゲットみたいな香りがする=マミー、脇の下からチキンナゲットの香りがするから嗅いでみて~ そんなに臭くないよ~(*´▽`*) みたいな脳天気な事を言っているジャックですが、寒い日にみっちり練習や試合があっても汗臭くならない今ぐらいの年齢は本当に Wonder Years だな~と思います(^^)