2017年5月26日金曜日

初自転車通勤(^^)

金曜日は朝から超快晴で、兼ねてより懸案だったオフィスへの自転車通勤を敢行(^^) 家からオフィスまで行きは自転車で 15 分ほどの距離で、思ったよりも早く着くことができました(^^) 母の日のプレゼントの一つだった、自転車通勤用のバックパックは、背中側に通気性のある素材が使われていて、背中が汗まみれにもならずなかなかグッド(^^)
肩紐もワイドで、ラップトップを背負っていても肩が痛くならず、予想以上に快適な自転車通勤でした。今いるオフィスにはシャワールームがないのですが、夏に引っ越し予定の次のオフィスビルにはシャワーがついているとのことで自転車通勤にはさらによさそうです(^^) ドイツ人の上司が先週自転車通勤 (彼女も家が会社の近所) していて、それに触発されたというのもありますが、会社で出るタダ飯+スナックのおかげで入社 3ヶ月で 5 パウンド(2.2㎏)も増えたので、本気で運動しなくては~と思っていたところでした。ちなみに行きは下り坂が多いのでかなり楽勝なのですが、逆に帰りはきついので、距離的には少々遠回りですが上り坂が少ないルートを通って帰宅でした(^^)