2017年5月10日水曜日

水曜日はバッティングセンターで練習

昨年に比べて今年は野球のシーズンが進むのが早い気がする... と旦那とも話していたのですが、どうやら今週末の試合から、トーナメントに突入? するらしく、シードを決める最終戦が木曜日ということで、うちのコーチ陣が急遽バッティングセンターでの練習日を設定。
バッティングセンターであまり打ち込み過ぎると翌日手が痛くて打てないという子もいるので、一人 10 分弱でどんどん交代していましたが、このバッティングセンターは、大人の自分でも手にビシビシと来るものがあり、練習用のボールのせいなんだろーか? と思って色々とネットで調べてみたら、やはりバッティングセンターのボールは用途に合わせて耐久性がある素材でできているので重いということでした(どーりで手に響くわけだと思いました)