2017年5月6日土曜日

今週末も朝一で野球の試合(^^;;

週末も朝一で野球の試合の予定があり、朝 9 時グラウンド集合ということで、ジャックをグラウンドに送り届けた後は、ホームグラウンドから車で 3 分程の所にある French Bakery に寄ってコーヒー & クロワッサンを買ってカフェで朝食でした。
朝食の他に、チョコレートムースケーキを持ち帰り用に一個買いましたが、チョコレートムースケーキはかなりポイントが高かったです。ちなみにブルーベリーが乗ったクロワッサンは、パン生地の部分の密度が高いというか、サクサクなクロワッサンを期待していた自分としては、少々残念な気がしました。
朝食の後はグラウンドに戻って野球の試合観戦でしたが、毎度ボコボコにやられている宿敵(^^? との試合は、初回から大きくリードされていたところを同点に追いつき、これはもしかして今度こそ勝てるかも? と思ったら、後半でまたしても大量に追加点を挙げてきて、大差で負けという結果に...
試合を見守るコーチや親達の緊迫感をよそに、親からの差し入れのドーナツに群がる子供達 & ジャック。ジャックはまだ試合中なので、ドーナツに気を取られている場合ではないのですが、ドーナツにすっかり心も気も奪われていました。ちなみに相手チームは選手が 9 人揃わなかったということで、ジャックも時々相手のチームの守備にヘルパーとして参加していました。
相手のチームですが、小学生とは思えない体格の子が何人かいて、このキャッチャーの子もまさにコーチと目線の高さが同じぐらい背が高くてガッシリした小学生でした。バッターボックスのジャックと比較しても本当に小学生と中学生ぐらいの体格差で、見ていると面白いです。
この時点では既にボコボコに負けていたのですが、ジャックの打順の時に、初級からストライクが決まり、あっという間に 2 ストライクになってしまった状態からヒットを打ってちゃんと出塁しているあたり(親バカですが^^)ジャックも自分同様一発勝負に強い(本番に強い)タイプなんだな~とニンマリ(´ー`)
試合には負けてしまいましたが、ジャックがそこそこいい打撃を見せてくれたので割と満足な試合でした(気を抜かなければ勝てたかもなのに~とも思いますが、所詮小学生なので追加点がボコボコ入り始めたあたりで気負けしていた気がします)ちなみに、この写真の中央にいるのがキャッチャーの子ですが、ジャック達の倍ぐらい大きな子でした(^^;;