2017年5月9日火曜日

野球を見ながらピクニックディナー & テニス

(かなりブログのバックログが溜まっている状態で、更新が遅れていますが、先々週の火曜日のブログをようやくアップ)火曜日はとっても穏やかなお天気で、ジャックのリトルリーグのホームグラウンド(近所のグラウンド)へ夕方即席ターキーサンドイッチやら飲み物やスナックを持って出かけ、ジャックと2人でピクニックディナーでした。
ちょうどリーグ内のトーナメント中なので、きっと知っている子達が試合をやっているに違いない、と思ったら、案の定、次の対戦相手(第二戦)で今年の優勝候補のチームが試合中で、ジャックと観客席でサンドイッチを食べながら観戦していました。このチームにはジャック達のチームも連敗していて、圧倒的な強さなのですが、今日の試合でも対戦相手をボコボコにする勢いで勝っていました。
観客席に見覚えのあるお母さんが座っているな~と思ったら、昨年ジャックと同じチームにいた子のお母さんで、そのお母さんとはこれまでグラウンドで会う機会があまりなく、そんなに話をする間柄ではなかったのですが、そんな彼女から「あなたが撮る写真はとってもいい写真で好きだったわ~」と言われ、一年経った今でも子供達の写真がみんなのいい思い出になっているようで自分としても嬉しかったです。
結局優勝候補のチームが圧勝し、自分とジャックは隣接のテニスコートでテニスをして遊びましたが、ジャックはもう子供用(ジュニア用)の赤と黄色のボールではなくて、普通のテニスボールで問題なくプレイできることがわかったので、これからはもうジュニア用のボールを買わずに、普通のボールだけで済みそうです(^^) 自分も年を取って、あんまりボールに追いついていないのですが、小学生と打ち合う程度だったらまだナントカ大丈夫なので、食後のよい運動になりました(^^) 結局夜 8 時ぐらいまでテニスをして、その後家に帰りました。