2017年5月30日火曜日

City Tournament 2017 第一戦(^^)

リーグ内トーナメントが終わった後は、City Tournament に突入で、連休明けの火曜日は、シアトルでもお金持ちが多く住む Mercer Island のグラウンドで、そのエリアのリトルリーグのチームと対戦でした。旦那も自分も仕事を終えて、Mercer Island へ向かったのですが、この島(もどき)に来ると、なぜかナビゲーションがおかしくなるのが難点。
同じ所をグルグル回ったり、I-90 にまた乗るように指示されたりと、一体全体グラウンドに辿り着く事ができるのだろーか? と運転しながら心配になりましたが、野球のボールが金属バットに当たる音と共に、名物コーチの声が橋の下から聞こえ、車を止めて橋の上から見下ろすと、おぉ~あったよ~グラウンド~っ!! とほっと一安心。橋の上に自分の姿を見つけたジャックがライトから手を振ってくれました(^^)
ジャックの送迎を担当してくれているバイト君に、グラウンドに簡単に辿り着けたかどうか後でメールしてしまった程でしたが、無事に到着してみると、ジャック達のチームが圧勝していて、コーチも見学に来ていた親やおじいちゃん、おばあちゃん達も大喜びで試合を見守っていました。
ジャックはここの所スランプなのか? 全然バットに当たらなくて、アッサリ三振を取られ、うーん、そんなに速球でもなかったのに、何故に打てないのよ? と、親としてはちと残念(コーチもきっと残念がっていると思う)だったのですが、旦那は、三振に終わった子は他にもたくさんいるから... というのですが、これが今季最後のトーナメントなので、シーズンが終わる前にカッ飛ばして欲しいぞ~と切に思う母でした。とりあえず、第一戦目を勝利で飾り何よりでした。ちなみに、昨年の City Tournament 第一戦の様子はこんな感じで、やはり一年前の方がみんな子供に見えるな~と思いました。