2017年5月24日水曜日

Cubs、優勝おめでとう\(^o^)/

水曜日はリーグトーナメントの決勝戦の日で、試合に出ないチームも優勝決定戦を観に来るべし! とメールが来ていたので、夕方から試合を観に近所のグラウンドへ行って来ました。決勝戦はうちのチームをボコボコにして駒を進めた Blue Jay 対 去年ジャックが所属していたチームのコーチ率いる Cubs
夕方 6 時から 8 時までの試合なので、保温ジャーにチキンヌードルスープを入れてピクニックディナーを食べながら試合の様子を見ていたジャック。Cubs には昨年一緒にプレーした友達も何人かいるので、金網越しにベンチにいる友達に声をかけたりしていましたが、試合は前半から Cubs がリードしていて、昨年は優勝には程遠かった Cubs も今年は当たり年のような勢いが感じられました。
10 -5 ぐらいのリードがあったのが、最終回には 10 - 9 と追いつかれ、これはもしかしたら Blue Jay の逆転優勝もあるかも? と、他人事ながらもかなりヒヤヒヤしながら家族三人で見守った最終回でした。 そして 6 回裏を守り切った Cubs 優勝の瞬間は本当にジーンときました(*´ω`*)
昨年、今年と二年連続で Cubs でプレーしている子の親達や、コーチにおめでとう! と声をかけ、メダルの授与を見届けてから家に帰りましたが、やったね! Cubs!! すごい快挙! と他人事ながらも自分の事のように嬉しく思いました(^^) ちなみに、ジャックは Cubs 時代に仲良くしていた青い目の R 君に会えて喜んでいましたが、4 年生になった R 君、ますますカッコよくなっていました(^^) というわけで、Cubs! 優勝おめでとう!