2017年5月13日土曜日

Dough Zone でランチ & リモデル後の Fred Meyer に寄ってみた

朝の試合に勝ってほっと一息ついたところで、鼎泰豊の庶民版的なお店として人気の Dough Zone でランチでした。Dough Zone はチームランチで初めて行ったお店で、知らないうちにベルビュー、レドモンドに 3 軒、イサクアにも 1 軒出店していて、人気のほどが窺える中華料理 & 麺類のお店です。
おススメは小籠包なのですが、10 個入りで 10 ~ 12 ドル程度。一人だったら小籠包にジャスミン茶だけでお腹いっぱいで大満足なのですが、今日は旦那や食わず嫌い大王のジャックと一緒だったので、このブログに載せた写真以外にも色々と試してみました。
自分は最近かなり食が細くなって来た(割には全然痩せないのですが)ので、どれも美味しいけれどそんなには食べられないな~と思いながら食べていましたが、ポークではなく、シーフードの小籠包はかなり気に入りました(昔は断然ポーク派だったのですが、食べ物の嗜好が変わって来た気がします)
食わず嫌い大王のジャック用にネギ無しバージョンにしてもらった麺類は、旦那に大好評でしたが自分にはちょっと脂っこい気がしました。ジャックも「Not bad but not my favorite」(それほど悪くはないけど、でもそんなに好きってわけでもない)という感想でした。
マイクロソフトのメインキャンパスの近くにある Dough Zone に行ったので、リモデルを終えて 4 月に開店した Fred Meyer に偵察がてら寄ってみましたが、せっかく半年以上かけてリモデルしたのに、床を張り替えなかったのは絶対手抜きというか、残念というか... 恐らく床の張り替えをする予算がなかったのだと思いますが、昔の方が通路の間隔も広くて良かった気がします。
なんだか妙にごちゃごちゃ感漂う店内ですが、ガーデンセクションの充実ぶりは他のお店の追従を許さない ← なんて言葉、久々に使いましたが(^^;; 感じでおススメです。入り口にもたくさんお花が陳列してありますが、Fred Meyer ベルビュー店に行ったら、是非、お店の端に設けられたガーデンセクション を覗いてみてください。今がちょうど花盛りです(^^)