2017年5月7日日曜日

映画館でプレイデート ~ Guardians of Galaxy Vol. 2

日曜日は金曜日が公開初日だった Guardians of Galaxy Vol. 2 をジャックの親友の B 君を連れて観に行きました。3 週間ぐらい前から、ジャックやジャックの親友 2 人が次のプレイデートを企画して欲しがっていて、夏休みに入ると会う機会が激減する(母国へ帰省 & スペイン旅行の予定らしい)と思い、学年末になる前に、一度か二度ぐらいプレイデートを企画しようと思っていたところでした。
Guardians of Galaxy の一作目がかなり良かったので、二作目への期待も当然高まる中、ジャックはハロウィーンのコスチュームを引っ張り出して着込んで行くほどの熱の入り様で映画館のスタッフをはじめ、映画館で会った人達に「Nice costume!」と声をかけられ本人的には大満足だった模様。館内にはちょうど同じ回の映画を観に来ていたジャックの野球のコーチ一家もいて、楽しいプレイデートとなりました。
プレイデートにはジャックの親友二人を誘っていましたが、もう一人の子は都合がつかず今回は B 君とジャックの二人でプレイデートでした。映画はまだ公開直後なのでネタバレにならない程度に感想ですが、一作目の方が作品としては上かな? と思いながら見ていたのですが、なんと最後には涙目になってしまった観客続出の感動のエンディングでした(泣ける映画だとは思っていなかったので不意を突かれました)
映画の後は既に夕飯の時間帯だったので、そのまま映画館の斜め向かいにあるいつものファミリーレストランで夕飯を済ませて、夜 8 時過ぎに B 君を家に送り届けてプレイデート無事終了。なんだかんだで今週末も子供のイベントだけで終わってしまいましたが、小学校も残すところあと一年となり、じきにプレイデートに親が付き添う事もなくなるんだな~と思うと、これはこれでジャックやジャックの友達との楽しいひとときなのかも、と思いながら、楽しそうに話しているジャック達を見ていました。