2017年5月31日水曜日

バイオハザード (Resident Evil)

仕事中にジャックが FaceTime(ビデオチャット) で話しかけてきて、テレビで放映していた Resident Evil (日本ではバイオハザードで知られるホラー映画)を少し見てしまったら、怖くて不安だから、早く帰って来て、との事。だからホラーなんて一人で見ちゃダメなのに~、と言ったものの、やはり子供には甘い自分なので、4 時頃帰宅し、月末のレポートは家から提出。夜寝る時も、昼間に見たホラー映画のシーンが脳裏に焼き付いて眠れないというので、寝付くまで一緒にいてあげて、ぬいぐるみ達によるコント? 寸劇? もどきで、気を紛らわせたりしていたのですが、ジャックが突然灯りをつけて、自分の皮膚が青紫色に変色していないかをチェックしていたのには笑ってしまいました。ウィルスに感染してもすぐにゾンビ化するわけではなく、突然ゾンビになって襲って来たりするのを恐れてのことらしいのですが、ジャック曰く、ゴジラとか、エイリアンとか、ジュラシックパークのような映画は、現実には起こりそうにない感じの映画だから大丈夫だけれど、バイオハザード (Resident Evil) は本当に起こりそうで怖いのだとか...(^^;;