2017年5月4日木曜日

Star Wars Day! & すごい雷雨で試合中止に!

5月4日は May 4th(メイ フォース)で、スターウォーズの ”May the Force Be With You” とかけて、アメリカではスターウォーズのコスプレで会社に行ったり、レイア姫のヘアスタイルを再現したりする人がたくさんいる日なのですが、旦那の会社も、自分の会社も前日に会社から Star Wars Day のお知らせが来ていたので、自分はジャックがコーディネートしてくれた、ジャックの Star Wars T シャツを着て、ジャックのライトセーバーを腰に下げ、短いながらも三つ編みにした髪の毛をピンで止めて、晩年のレイア姫風にして会社に行ったら結構好評でした(^^) もっとみんなノリノリなのかと思ったら、フィンランド語のチームの 2 人が若かりし頃のレイア姫のヘアスタイル (一人は地毛で、もう一人はカツラ) で大いに盛り上げてくれました(^^) こういう時髪の毛が長いとレイア姫のヘアスタイルを地毛で再現できてよいな~と思いました(^^)

天気予報では夏のような暑さで午後(夜)に雷雨の予報だったのですが、珍しく天気予報(時間毎の予報)がはずれて、夕方 4 時頃から雷が鳴り始め、ジャックの野球の試合が始まる頃にはゴロゴロ、ピカピカ、雷は鳴り響くわ、すごい豪雨で野球の試合は開始する前に中止が決定。既にグラウンドに集まっていた両チームの子供達も家族も、車に戻るまでの間にすっかり雨に濡れてしまい、自分もジャックもずぶ濡れでした。コーチは親が迎えに来ていない子供達にも、「誰の車でもいいから、知らない人の車でもいいから、乗り込める車に乗りなさい!」と言っていたらしく、あまりにもすごい雨で視界が悪く、自分や送迎のバイト君の車をすぐに見つけきれなかったジャックが、雨の中他の車に入るのを見かけたのですが、外に出たら今度は自分が、ジャックが駐車場に止まっているどの車に乗ったのかが外からではわからずに、そこで雨に打たれてずぶ濡れに(苦笑)

でも、ジャックが自分に気づいてお友達のお母さんの車から出て来たので、自分の車に乗るように言って、駐車場で待機して貰っていた送迎のバイト君にもお礼を言って別れ、濡れ鼠状態で家に帰りました(^^;; 散々と言えば散々な日でしたが、ま、たまにはこういうこともリトルリーグのいい思い出になってよいかな? と思いました。