2017年6月27日火曜日

夏休み 2 日目 ~ オールスター戦最終回を観戦 & ダンディなおじいさんは好きですか^^?

夏休み二日目の火曜日は、ジャックがサマーキャンプから戻って来た後、リトルリーグのオールスターチームの試合を観にカークランドにある Everest Parkに行って来ました。オールスターチームのヘッドコーチはジャックのチームの熱血名物コーチ達で、しかもジャックのチームメートが数人+ジャックの元クラスメートの子もオールスターチームのメンバーなこともあり、親近感のあるオールスターチームでした。
今日の試合で二敗してしまったので、トーナメントから脱落してしまいましたが、オールスターは負けるとみんなその時点で「よくがんばりました賞」みたいな、カッコいいメダルを貰ってグラウンドを去る事になっている... と、いつも試合を観戦しに来るコーチのお父さんで、孫がピッチャーをやっているという年配のおじいさんが教えてくれました。ジャックは技術的にはまだまだ全然追いついていなくて、下手くそなのですが、今年のシーズンはそんなジャックにも野球の楽しさを存分に教えてくれるシーズンとなり、結局サマーキャンプで忙しいと言っていたにもかかわらず、7 月中旬からの Summer Ball (夏のお気楽野球) に参加する事に(^^; 相変わらず、一人っ子特有の自己中発言が飛び出したりするジャックですが、チームスポーツの良さがジワジワと浸透しているようで、計 10 回程度ですが、夏休み中のいい経験になるのでは? と思っています。

ところで、コーチのお父さん=年配のおじいさんが、滅茶苦茶カッコ良くて、隠れファン状態の自分です(*´ω`*) 俳優で言うと、マイケル・ダグラスみたいな感じで、真夏のような暑い日でも、スーツ姿で、ネクタイはさすがにしていませんが、上から二個ぐらいボタンを外した状態で Y シャツを着こなすその姿が、おじいちゃんなのに超ダンディで、なんかとってもカッコいいのです(^^) 息子=コーチを見る限り、コテコテのアメリカ人なのですが、おじいさん自身はちょっとイタリア人っぽいお洒落な雰囲気を漂わせた老紳士... ってな感じです。ちなみに、オールスターの子達は、練習の時はそれぞれのチームで着ていたユニフォームでしたが、トーナメント中は、背中に選手のネーム入りのユニフォーム(オールスター以外の普通のユニフォームにはスポンサー名が入っているだけでしたが)と、お揃いの黄色いヘルメット姿で、あぁ~それはいい記念にもなっていいね~と思いました。ちなみに、City Tournament でお金持ちが多く住む島=Mercer Island のチームと試合をした時に、その子達が着ていたユニフォームも背中にネーム入りで、おぉ~さすが、Mercer Island! と思ったのを思い出しました。