2017年6月28日水曜日

夏休み 3 日目 ~ 珍しく職場ネタ

NDA の関係上仕事の内容に関しては何も書けないのですが、今日はあまりにも笑ったので職場の同僚の話を少々(^^) 入社して早4ヶ月の今の職場では、下手をすると自分の娘と言ってもよいぐらい、年の若い同僚達に囲まれて仕事をしているのですが、この人達がもう可笑しすぎて... 今日は死ぬほど笑いました(^^) 前職もよい会社でしたが、今の会社は、ライフワークバランスの良さ、面白さ、職場の面々のどれをとっても、自分が今まで勤めた職場の中でも一番よく、会社に行くのが毎日の楽しみとなっています(無料の朝食、昼食付きだからいい、という噂もありますが... ^^;;) 前職では仕事の半分ぐらいはメールを書く、ひたすらメールに返事する! みたいな感じでしたが、今の職場は、メールはどちらかというと 2 番手のコミュニケーションツールで、某社のチャットツールが日々の業務の中でやたらと使われている状態です。入社当時はその怒涛のグループチャットに着いて行けず(仕事なのか、ただのお笑い系なのか、いちいち中身を読まないとわからない事が多かったので面倒だと思った時期もありましたが)、仕事のメールは 1 通も来ないのに、グループチャットの画面だけはどんどんスクロールして行く... という、なんとも不思議な職場だと、入社当時は思っていました... が、最近はようやくそのグループチャットにも着いて行けるぐらいになって来ました(笑) たまに、仕事に集中していて、チャットを立ち上げていなかったりすると、「チャットが立ち上がってないのは何故? 何で(チャットを)読んでないの!?」と若いおねーさん達(3人ぐらい)から詰問されたりもしていましたが、最近は暇な時にどーでもいい内容を書き込んだりするぐらいまで自分も成長(^^? しました。そんな中、仕事に没頭してチャットを読んでいなかったら、隣の隣ぐらいの席や、斜め後ろや、2 列向うの席あたりから、「ブッ」、「ググッ」、「ウプッ」、「ブハハッ」みたいな声が上り始め、あ、また何か可笑しな話が流れているのかも? と思ってみんなの会話にざっと目を通したら、もぅ~お腹が痛くなるぐらい笑わせていただきました(爆笑) まさに、cracking up=ゲラゲラ大笑い、でした(^^) みんなを捧腹絶倒させた張本人は、うちの(仮称)びゅ~てぃ~クラブの副会長みたいな彼女で、チームの中でもとても心優しい彼女です。(びゅ~てぃ~クラブの話はまた後日^^)