2017年6月23日金曜日

年度末で忙しいながらも...

年度末で忙しいながらも...
今朝は株価が軒並み好調(*´▽`*)
そして今日はものすごい夏日になりそうな予感(朝から既に室内の気温が上がってます)
昨日のクラスストア(Class Store)は、大盛況で厚紙の子猫やリスやウサギはみんな里親?に買われて行ったとの事(^^) ジャック曰く、買って行った子のほとんどが男の子だった!?とのこと(うちの子もそうですが、男の子の方が、所謂カワイイ~動物に弱い模様。隠れた父性にアピールするものでもあるんですかね^^?)あとは、先生も買いに来たと言ってとても喜んでいました(^^)

聞きかじりな今朝の米国内のニュースより...
ロシアのアメリカ大統領選への干渉が、ロシア問題としてずっと話題になっていましたが(そろそろそのニュースに飽きてきた頃なのですが)、今朝 CNN ニュースを見ていたら、実はオバマ大統領が選挙活動をしていた頃にもロシアの干渉が確認されていた? ような話が流れていて、その時もクリントン氏が優勢だった時で、結果的にはオバマ氏が勝ったというような話でしたが、おぉ~それだったんだ~!と。今までモヤモヤしていた疑問がいっきに晴れた気がしました(少なくとも自分にとってはそれが一番理にかなった動機のような気がします)これまで、なんでロシアがトランプ氏を大統領に押す必要があるんだ? 何かいい事でもあるわけ? と思っていましたが、彼らはクリントン氏に大統領になって欲しくなかったのだと思います。クリントン氏への妨害行為=対立候補を支援しているように見えますが、だからと言って、例えばオバマ氏がロシアに頼んで選挙に勝ったわけでもなく、トランプ氏も同様なのでは? と、今朝のニュースを見ながら思いました。もし、ロシアの影響力がなかったら、クリントン氏はオバマ大統領に勝っていたのか? その方が自分的には気になるところです。