2017年6月25日日曜日

週末は真夏日! & 日光消毒

今週末は、土、日共に真夏のような暑さで、土曜日は山へハイキングに行き、雪解け水に足を浸したりして真夏日のような熱気を遣り過ごせたのですが、日曜日は旦那とジャックは冷房の効いたマスターベッドルームから一歩も出ずにテレビ三昧な日曜日でした。自分はジャックのぬいぐるみ達を日光消毒したり、昨年の秋に中断して以来塗り残しがあったフェンスのペンキ塗りをしていたのですが、あまりに暑さに汗ダラダラで、これは痩せるね~きっと! と期待しながら外でペンキ塗りをしていたら、3 パウンドほど (=1.3kg ぐらい) 痩せていて、夏の日の肉体労働=速攻で痩せる! の等式にニンマリ。でも夕方旦那が夕飯は鼎泰豊にしよう! というので、暑い日に中華? と思いつつも、鼎泰豊に行って小籠包やら炒飯などを食べていたらあっという間に元に戻ってしまい残念!

今年は 2 月の検査入院に始まり、相変わらずそこはかとなく体調が不調で、一番影響を受けているのが、食欲だったりします。体の声が聞こえる... とでも言うのか、「これ以上食べたら糖尿病になってしまう」という思いからなのか、美味しい物を見ても食べる気がしない日もあり、外食好きな旦那とは食生活が合わなくて困ることも... ジャックの方が、どちらかというと外食よりも家で自分が作るものを食べる方が好きな子なので(食わず嫌い大王なので)、自分の食生活とは合っている気がします。あんなに大食いだった自分が、食へのこだわりとか、興味がこんなになくなる日が来るとは... と言いつつ、行けばお腹いっぱい動けなくなるまで食べて帰って来る鼎泰豊でした(^^;;