2017年6月18日日曜日

父の日の週末 Part 2 当日編

既に朝一の FB の投稿を見た方も多いと思いますが、父の日当日は、なんと朝 4 時起きで物置部屋にあった工作プロジェクト用のスチロ―ル製のカラーボードで Happy Father's Day!(父の日おめでとう) のサインを作っていた自分。前の晩にジャックに「いちいちマミーを巻き込まないで、やると決めたら遊んでないで自分で最初から最後までやりなさい!」とは言ったものの、結局何だかんだで手伝う羽目に...
一人っ子だからなのか、ジャックにはある種仔犬のような所があって、親の事が(飼い主になついている犬のように)大好きでたまらないようで、父の日ともなると、朝 6 時に起きて旦那へ父の日のカードを作ったり、朝食のプランを練ったりしていた模様。ちなみに左の写真はジャックが紙で作った STAR WARS のライトセーバーで、分解したパーツの部分を開けるとカードになっているというものでした(^^)
朝起きたら飾り付けが増えていて、それがジャックにはよほど嬉しかったようで、朝 7 時には枕元にライトセーバー型のカードを見せにやって来たり(^^;; さらに旦那のために、ホットケーキを作りたい! というのでジャックと一緒にホットケーキを焼き始めたら、先週の冷蔵庫の再配達の前に色々なモノを廃棄処分にしたせいでメープルシロップがないという事態に気づいてしまった自分(><)
ホットケーキを一枚焼き終わった後、車で近所のスーパーまでメープルシロップを買いに行ったのですが、よく考えたら、ケチャップも、ドレッシングもマスタードも卵も、キューピーマヨネーズも、みんな旦那が捨ててしまったため、調味料類を色々買い込んで帰宅。家に帰るとジャックが STAR WARS の玩具を朝食のトレーに並べてメープルシロップの到着を待ち構えていました(^^;
午前中はいまいちなお天気だったので、昨日旦那が玩具屋さんで買った Halo コレクターズエディションのモノポリーをお昼過ぎまでやることに... ちなみに Amazon Prime で買えば 2 日待つけれど $10ほど安い値段で買えたらしいのですが「ダディと父の日に Halo のモノポリーで遊びたい!」=Halo モノポリーが今すぐ欲しい! というジャックに押し切られて買ったというのが真相な模様(ーー;
モノポリーで旦那と自分に惨敗を期したジャックは、少々ご機嫌ななめになりつつも、午後は旦那と Nerf Gun で遊んだり、チョコレートクッキーを焼いたりして、お父さんがのんびりする父の日というよりも、ジャックがダディと一緒に遊び倒す日... みたいな父の日でした(^^;; 夕食の後は、今週末に買って来た Razor A5 Lux で近所の坂道を 1 マイルほど下り、帰りは 1 マイルの上り坂を A5 を押しながら上るという(計 2 マイルの)お散歩を楽しみました(^^) 下りは超楽ちん、上りも普通に歩くのと同じぐらいの軽い運動で、運動嫌いな旦那にもそんなに苦にならないお散歩でした。そのうち通勤に使ってみようかと思っている A5 です(^^)