2017年7月18日火曜日

夏休み 23 日目 ~ 宅配ディナー@友人宅 & 健康メモ

火曜日の夕方はジャックと一緒に仲良しの友人宅へ、会社の Potluck Party でも好評だったライスヌードルを持って宅配ディナーでした(^^) 前回遅めの誕生祝いをした時に会って以来なので、約 3ヶ月半ぶりの再会でした。4 月に会った時にはまだ 2 月の入院時の後遺症的的症状があり、やや舌に違和感があった時期でしたが、最近はほぼ全快と言える状態にまで回復(^^)   
5 ヶ月弱、会社で無料の朝食、昼食、スナックを食べ続けているうちに、産後の体重ぐらいにまで太ってしまった事を除けば、割と健康な生活を送っているのですが、メタボリズムの低下による最近の中年太りぶりは、かなりヤバく、ライスヌードルなんぞ食べている場合ではないのですが、そうめんとはまた違った夏の冷麺シリーズとしてはかなりおススメなライスヌードルで、今回も 赤、黄、オレンジのピーマンを麺の上に乗せて出来上がり。
デザートはレモンクッキー&バニラアイスに元上司の旦那さんの家庭菜園で栽培中のミントを添え、あとは、うちの旦那が "Next Big Thing" と言うほど気に入っている、Fanta Orange Zero(ゼロカロリー版のファンタオレンジ)と Blue Moon Beer のビアカクテル= inspired by Red Robin の Blue Moon Shake を作って試して貰いましたが、Red Robin は子供と一緒に行くファミレス系ではかなりいい線行っている気がします(^^) 最近元上司のデブ猫を家で預かっている話やら、彼らが夏休み中に計画している旅行の話など、お互いの近況などを話している間、ジャックは iPad で Jim の似顔絵を描いたりしているうちにあっという間に日が暮れてお開きとなりました(ジャックは毎日サマースクールがあるので、平日はなるべく夜更かししないようにしているので、午後9時頃には友人宅を後にしました)。