2017年7月19日水曜日

夏休み 24 日目 ~ Summer Ball 第 4 戦目 & 猫がいる風景(^^)

なんと、夏休みももう 24 日目!! 今年は全然ブログの更新が追いついていませんが、ボチボチ更新しながら夏休み中の思い出を書き残しておこうと思っていますが、水曜日はジャックは朝から市内の小学校でサマースクールで、夕方は夏のお気楽野球。暑い日が続いているものの、夕方から近所のグラウンドでやっている試合観戦に行くと日陰だと肌寒いぐらいな気温です。
夏の野球(Summer Ball)はトーナメントではないので、基本的にコーチも、そんなにガツガツ勝ち抜かねば! という感じではなく、みんなで集まって野球をしよう! 的な感じなのですが、それでもホームでアウトになった子がヘルメットを投げて目には涙を浮かべていた姿に、おぉ~っ! と思った自分でした。ちなみにその泣いていた子はかなりプレーが上手な子でした。ジャックはいまだにバッティングではスランプ状態から抜け出せず、ちと残念! でも試合を終えて家に帰ると猫と戯れる生活満喫中(^^)
牛みたいな黒白のデブ猫ですが、動きは猫らしく機敏で、ジャックと旦那から、"チャビネーター" (Chubby + Terminator" の造語)というニックネームを付けられたりしていますが、性格のよい猫でしかも意外にも賢い猫で、家族みんなのお気に入りとしてかわいがられています(^^)