2017年7月21日金曜日

夏休み 26 日目 ~ この夏一番のアドベンチャー^^? に向けて準備・点検中

近隣の Boy Scout 支部とうちの Cub Scout 合同の川下りイベントを翌日に控えた金曜日の夜。Walmart で買っておいた Mega Duck (巨大ダック、メガダック)と Toucan (オオハシ) を箱から出して穴が開いていたりしないか点検しようと思い、夕飯の後に外で膨らませてみたのですが、デカっ! 大人用サイズとは書いてありましたが、こんなに大きかったとは(^^! ちなみに Walmart で $25 ぐらいで売ってます(^^)
子供だったら 3 人ぐらい、大人も、小ぶりな人だったら二人でも十分に乗れそうな大きさでした。ことの他大きかったので、空気をいれるのにも時間がかかり、結局日没前にジャック用のダックと自分用のオオハシを膨らませることができなかったので、オオハシの方は明日ぶっつけ本番ということに... 多分大丈夫だとは思いつつ、事前の安全点検は大切だよな~と一抹の不安を抱きながらも翌朝早い時間の集合なので、車にメガダックやオオハシやライフジャケットなどを車に積み込んで前日の準備・点検を終了。土曜日はジャックにとって人生初の川下り!