2017年7月3日月曜日

夏休み 8 日目 ~ Leavenworth で過ごす、独立記念日の連休 その 2

今日は本当はただの平日の月曜日なのですが、今の会社に入社して初の有給休暇を使い土曜日から 4 連休中(^^) Leavenworth は今日も雲一つない快晴で町の至る所に咲いている色とりどりの花がとてもきれいです(^^) この夏、家の庭にもお花をたくさん植えようと思っているのですが、こんな風に色とりどりの花を育てたいな~と思っています(^^)
Leavenworth はかなりのリピーターな割に、Front Street (お店やレストランがあるメインストリート) 以外にはほとんど足を伸ばす機会がなかったので、今回は 2 泊 3 日で少々時間的に余裕があるのでハイウェイ 2 や Front Street 沿い以外の観光スポットもチェックしてみよう! ということで、朝から Wenatchee River 沿いの Waterfront Park 方面を散策でした。
夏は川でラフティング、春 ~ 秋はゴルフ、冬はスキーと、アウトドアアクティビティには事欠かない Leavenworth。Front Street から少し離れた所にあるホテルは、パットパットゴルフのコースがホテルの敷地内にあったりして、宿泊客を呼び込むアトラクションの一つになっている模様。ちなみにこちらはホテルのではなくて、独立したゴルフコース の Leavenworth Golf Club。月曜日に行くとかなりお得です。
こちらは Wenatchee River 沿いの散歩道の終点にある公園で、子供用の遊具施設の他に自転車やスクーター(キックボード)用のうねうねコースがあり、これが傍から見ると楽しそう & 簡単に見えて実はかなり難しく、自分には怖くて走れませんでしたが、ジャックは他の子供達や自転車に乗った大人達を見ながら段々と慣れて来たようで楽しんでいました(ここは食後の運動がてらまた行こうと思った公園でした^^)
Wenatchee River は、ラフティングでも人気ですが、レンタルの大きな丸い浮き輪に乗って流れている人達もよく見かける川です。トラウトが釣れる川としても人気で、アウトドア派には楽しいエリアです。途中、釣をしている家族連れを見かけましたが、水の中に魚影があり公園内のサインには、15歳以下の子供は無料で年中釣り OK とも書いてあったので、次回は釣り竿持参で来ても楽しそうです。
Leavenworth に来たら必ず一度は食事に出かけるのが Andreas Keller。今日はお昼ご飯を食べに来ました。

 旦那が冷房がガンガン効いたホテルの部屋でいつまでも昼寝モードだったので、遅めのランチになってしまいましたが、その分混んでいなくてすぐに席に案内して貰えてよかったです。
 昼間っからシュバインスハクセ(Shcweinhaxe) を食べようなどとは思っていなかったのですが、「ゴメン、品切れ~」のこのサインを見たら、余計にあの肉が食べたくなってきたよ~っ(><)うーむ。
とりあえず、ランチは定番メニューから、ソーセージサンプラー、日本のトンカツに似た料理と、旦那が好きなシュニッツェルと、ラドラー(ビールのカクテル、ビール+7 Up) でした。
旦那は仕事が忙しいらしく、一応 Work from Home 状態で、今日は普通に平日扱いなので、ホテルの部屋で仕事をする... と言っていた割には、旦那へのお土産の猫 T シャツを買って部屋に戻ると、食後の昼寝中で、うーん、それって仕事してるのか~っ?>旦那、という平和な昼下がりでした。Leavenworth は今回 Front Street からほんの少し足を伸ばしてみただけですが、買い物と食事だけでなく、リピーター向けの楽しみ方をもっと開拓できそうな場所だな~と思いました。