2017年7月4日火曜日

夏休み 9 日目 ~ Leavenworth で過ごす、独立記念日の連休 Icicle Village Resort のミニゴルフ

Icicle Village Resort は Leavenworth のホテルの中でも大き目のホテルで、Front Street からは少々距離がある(歩いて 10 分弱? 車だと 2 分程度の距離) ということを除けば、家族連れにはかなり楽しいホテルな模様。敷地内にはプールやミニゴルフ、バスケットボールのミニコートやゲームコーナーなどもあり、一箇所滞在型のホテルとしてよさそ気なホテルでした。
今回はリサーチも兼ねて、このホテルの名物ミニゴルフコース(パットパットゴルフ)を試してみました(^^) 料金は、18 ホール大人 $8、子供が $6 で、値段的には普通のお値段。コースは比較的簡単なのですが、なぜかボールを 3 個も失くした旦那(1 個は池に落ち、2 個目は穴にハマり、3 個目は行方不明に...)
午後にはかなり陽射しが強くて、自分の順番以外の時には木陰で涼んでいましたが、ここは春 ~ 秋 に楽しめる(雪が降っていなければ冬も) スポットだと思いました(^^)
ジャックはホールインワンを決めてものすごく大喜びしていましたが、偶然とは言え、なかなかスカッとする一打でした(^^)
コースの途中には池あり、噴水あり、ミニチュアの家あり、木陰ありで、2 ヶ所ほど打ったゴルフボールがうまく穴に入ると、管を通ってグリーンの上に出て来るというコースもあり、なかなか面白かったです(^^) 負けず嫌いなジャックですが、最終スコアでは、自分が一位、次いでジャックが僅差で旦那を破り、旦那が三位という結果でした。ミニゴルフの後は、旅行関係の特集でテレビでも紹介されていたホテル、Sleeping Lady を偵察しに行って来ました。