2017年9月24日日曜日

続・軒先キャンプ & 久々の自宅

昨晩から庭先に駐車したキャンピングカーの中で一晩過ごした旦那とジャック。朝 10 時頃様子を見に行ったら二人ともまだ気持ちよさそ気に寝ていました。
自分は家でフレンチトーストとコーヒーで静かな朝を楽しみ、午前 11 時頃、さすがに二人共起きたので、ホットケーキとミルクを朝食に差し入れして、暫く一緒に車の中で旦那に勧められるままに Johnny Quest (=アメリカのアニメ)を見ていたのですが、旦那とジャックこの後半日寝ていたらしく、なんだそれーー?ヤル気あんのか~? と言いたくなるほど怠惰な二人でした(結局昼寝するために買ったんかい^^?)
ダラダラしまくりな旦那とは違い、自分は今日は自分の自宅の鍵の受け取りにレドモンドまで行って来ました。これまでうちを賃貸していた一家が引っ越し、久しぶりに自分の家の中に足を踏み入れることに... 運よく鍵の返却日はお天気にも恵まれ、気持ちのよい一日となりました。
途中安全祈願がてら昔飼っていた猫のお墓参りに行って、お花をお供えして自宅へ... 家の中は、住んでいた家族のご主人が一人で引っ越し担当だったということで、ゴミ箱にゴミが残っていたりはしたものの、基本的には以前とほぼ変わらない状態だったのでほっと一安心。
鍵の受け渡しを終え、正式に家を明け渡して貰った後は、近所のお店に掃除用品などを買いに行ったついでに、数年前に買ったのと全く同じデザインのドアマットを買って帰宅。
ついでに玄関先に植えるお花も買って来て、とりあえず誰も住んでいないのだけれど、誰か住んでいる風... な家に多少は見えるかな(^^? と。将来的にはまた賃貸できる順番が回って来ると思うので、それまでは家のメンテナンスやら古くなった家電の入れ替えなどをしつつ、ゲストハウス兼、自分の隠れ家(^^? として使う予定です。