2017年9月17日日曜日

物欲刺激系: 実はすごい優れモノ ~ Bug-A-Salt 2.0 でハエを狙い撃ち

Bug-A-Salt 2.0 という商品を初めて見たのは確かアウトドア用品店の Cabela's だったと思うのですが、その後 9 月の連休中に行った家族旅行の帰り道にあった Bass Pro Shopにも売っていて、なんだかんだで結局旦那が Amazon で注文して 1 つ購入したのですが... これがかなりよくできた商品でスゴイのです(^^) 興味のある方は是非、このリンク先のビデオをご覧ください。
Bug-A-Salt という商品名そのまんまで、これは普通の食塩を空圧で打ち出す銃です。射程距離 1 m以内のものにかなりの打撃を与えます。どのぐらいの威力かを知るために、旦那の腕で試したら、ものすごく痛かったと旦那談(よい子は真似しないように^^!)その後旦那とジャックは家の周辺を飛んでいるハエを見つけてはこの塩の銃で撃っていたのですが、相当気に入ったらしく寒空の下ずっと外にいた二人です。
むやみに虫を殺してはいけないというのが原則ですが、ハエだけはいつでも退治して OK というルールで、ジャックはハエを一生懸命探していました。ちなみに塩が当たるとハエはだいたい一撃で退治できるようですが、時々「あれ?今誰かに殴られた気がしたけど?」みたいな感じで、地面に落ちた後、のそのそと動き出すハエも... ジャストミートか、少しそれて当たったかで威力が違う模様です。ちなみにこの塩の銃で撃つと、ハエが潰れたりせずに撃ち落とせるので、新聞紙を丸めて叩いたり、プラスティック製の蠅叩きで叩いたりするよりも断然キレイに退治できるのがよいです(^^) これは Nerf Gun を超える大ヒット商品でした。