2017年11月5日日曜日

夏時間が終了した途端に雪!& 緑のクマ、ミネアポリスへ

今朝の早朝 2 時に夏時間が終了し、時計が一時間進み、昨日までの午前 8 時は午前 7 時 (Spring Forward Fall Back=春は時計を 1 時間進め、秋は 1 時間巻き戻す) になりました。夏時間が終わると、急に秋が深まる気がするのですが、今朝は、秋、深まり過ぎだろ~っ!? と言いたくなるような雪模様でビックリ。金曜日に初雪が降った時には、そんなに積もるほどの量ではなかったのですが、今日はうちの近所も雪化粧。
今日からミネアポリス出張予定の旦那を「雪、降ってるんだけど?」と、叩き起こし、出かける準備でしたが、その間ジャックは裏庭でミニ雪だるま作りに励んでいました。気温的には氷点下より上だったので、お昼前には溶けそうな雪でした。
こちらがジャック作のこの冬最初の雪だるま(^^) 旦那は出張費として清算できるので Uber で空港まで行く予定だったのですが、なかなか雪が止まないので Uber ではなく自分が送って行く事に...
幸い道路には雪はなく、道も全然混んでいなかったので空港までは順調に辿り着けたのですが、空港内に入ったらかなり渋滞していて、この調子でセキュリティゲートも混雑していたら搭乗口まで猛ダッシュしないといけないかも? とドキドキ。自分もこれまでに何度も乘り遅れそうになった経験+
実際に乗り遅れた経験もあるので、フライトの際には飛行機に乗るまで安心できない自分でした。
ジャックと旦那を見送った後はジャック用に手袋やらスキーウェアを買いにショッピングモールに寄ってから帰宅。この冬は雪が多そうな気がするので、今年はスキーパンツを二着購入。手袋もいくつか購入して雪の日に備えることに!
買い物を終えて家に帰った頃、旦那から緑のクマ (Green Bear) の写真が送られて来て、実はまだ Sea-Tac で足止め状態だということを知りました。緑のクマは旦那か自分が国外や州外に旅行や出張に行く際に一緒に連れて行く旅のコンパニオン^^? なのですが、過去ブログを見ると 2015年のガチンコ旅バトル以来? のフライトの緑のクマでした。ちなみに、前回は、緑のクマは日本にいて、青いクマは旦那のディズニーワールド出張について行って、ついでに NASA のケネディスペースセンターに行ったりしていました。緑のクマ、今回はどんな旅をするのか、楽しみです(^^)