2017年11月11日土曜日

久しぶりに Little Sheep で中華しゃぶしゃぶ(^^)

プレイデートで動物園の中を 3 時間ぐらい歩き回ったおかげで夜になる前にすっかりお腹ペコペコになってしまったので 5 時前に Little Sheep Mongolian Hot Pot へ久しぶりに行ってみたら... さすが鍋が美味しい季節だけあって、既に待ち行列がバーラウンジエリアにまで及んでいましたが、鼎泰豊の混み方に比べれば短いもので、15分ほどで席に着くことができました(^^)
昔と違って食べ放題コースでガッツリ食べられるカラダではなくなっているので、欲しいモノだけ選んで注文。家族揃ってミートリアンなので、肉、肉、そしてまた肉...みたいな状況でしたが、ラム肉は人気が低かったので、次回以降は牛、豚オンリーで行こう! と思いました。
食わず嫌い大王のジャックも、しゃぶしゃぶだけは和風も中華風も大好きで、さらに食べ盛りなお年頃でもあるので Little Sheep へは今後も足を運ぶことになりそうな予感...
旦那もジャックも野菜をあまり食べない人達なのですが、エノキは旦那も大好物なので、肉以外ではエノキと豆腐と白菜を注文。出て来た白菜の量に圧倒されつつ、豆腐ももしかしてこれって一丁分^^? と思うほど、エノキもたっぷりで(*´▽`*) エノキを食べたのは一年ぶりぐらいかも? なので実に懐かしかったです。
さんざん食べた後、お勘定も貰った後でのもう一皿(^^;; 食べず嫌い大王のジャックがこれほどの食欲を見せるお店も少ないので、追加でもう一皿注文でした。余談ですが、ジャックはあまり辛いものは食べないので、今回初めてスープを一種類だけにしてみましたが、スパイシーなスープとのハーフ&ハーフの方が美味しいかな? と思いました。
ところで、久々に来てみたら、お箸が以前と変わったような気がするのですが(数年前は普通のお箸だった気が?)今回行ったら、お箸の先端部分だけが使い捨て用になっていて、使い捨て部分をテーブルにセッティングされたお箸に差し込んで使うようになっていました。おかげでお箸が菜箸のような長さになってしまうのですが、アツアツのお鍋にはこのぐらい長くてもちょうどよく、もしかしたら、洗って再利用のお箸だと鍋の熱湯でお箸の傷み具合がひどかったのかな? と思いました。