2017年11月23日木曜日

久々に自分の自宅で迎える Thanksgiving 2017

今年のサンクスギビングは自宅その2で過ごしました。古い家電の買い替え中なのですが、新たしいオーブンレンジがサンクスギビングホリデー前に届いたので、早速新しいオーブンにターキーを入れて焼いてみました。今年も小さめの Butterball をどこよりも安くターキーが買える Walmart で購入(ホントに Walmart 最強なのです^^;)
ところで今回もまたターキーの解凍に時間がかかり、前日の夜から冷蔵庫の外に出しておくという最後の手段に。ほぼ毎年この方法で解凍しているのですが、どの情報を見ても、そのやり方は食中毒を引き起こす可能性大な解凍方法だから絶対ダメだと書いてあるのですが、時間がないので結局その方法に毎年頼ってしまうのでした(そのかわりに中までよく火を通すようにしています)
というわけで、紙皿、使い捨てフォーク、プラスティック製のワイングラスなど、使い捨て系サンクスギビングディナーでしたが、うちの猫も一緒に過ごす初めてのサンクスギビング@自宅その2。
ところで、うちに来た当初はとってもいい子だったのですが、所詮は猫(^^;; ちょっと目を離すとこの始末(苦笑) 「No!」(ダメ!) と言うと、ガラスのテーブルの下に逃げて下からガラス越しにターキーを見つめていた猫でした。
ところで、新しい電気オーブンレンジの威力ですが、これまで旦那の家のガスオーブンレンジでターキーを焼いていたので電気オーブンで焼いたのは初めて? でしたが、基本的にそんなに大きな違いはない気がします。ただ、強いていえば旦那のガスレンジの方が皮がカリッと焼き上がる感じで、こちらは、皮がいい色になる頃にはちょっとドライな感じだと(火加減が微妙に違うのだろうな~と)思いました。ま、でも上出来、上出来(^^)