2018年1月30日火曜日

11歳の誕生日 ~ 会社が近くで大助かりだったバースデー当日(^^)

火曜日はジャックの11歳の誕生日。去年の誕生日同様、ジャックが学校に行っている間に子供部屋の飾り付けをするべくランチの後一瞬会社を抜けて家に帰り、速攻で子供部屋を飾り付けでしたが、家と会社が近いとかなり便利&正直かなり助かりました(^^) ジャックにしてみると、登校時にはいつも通りの部屋が帰宅時に変わっているというサプライズが非常に嬉しい模様(^^) というわけで昼休みを使って飾り付けでした。
猫好きなジャックのために、バースデーカードは猫の鳴き声で Happy Birthday の曲が流れるサウンド付きカードで、子供部屋のドアの前には猫のメモ帳で作った飾り付けをしたり(^^) ちなみにこの猫のメモ帳は、ダイソー(100均)ベルビュー店で見つけた際に。あまりにも可愛かったのでまとめ買いしておいたものです。会社でも使っていますが、かなり重宝しています(^^)
部屋の中の飾り付けを終えた後は、ジャックの部屋のドアを閉めて再び会社へ... 11歳とは言えまだまだ子供なので、部屋の前に猫集合な飾り付けにとってもワクワクした模様(^^)

部屋の中は昨年同様カラフルなバルーンドッグ(犬のバルーンアート)をベッドの梯子部分に飾っておきました。今回、長年気になっていた疑問=バルーンドッグをヘリウムで膨らませたら宙に浮くのか?どうかを確かめるために、ヘリウムを入れてみたのですが、全然浮かばないという事実にビックリ。
買い置きの風船とヘリウムタンクがあったので、それを使って風船を膨らまし子供部屋の天井の飾りにしました(^^) ヘリウム風船は時々ホームセキュリティシステムのモーションセンサーに引っ掛かるので、ジャックの部屋から出ないよう、きっちりドアを閉めて会社に戻りました。    
ところで、自分は大人になってもいまだに風船が大好きで、中でもヘリウム風船は子供の頃からの憧れもあり、ヘリウムタンクは一家に一個の必需品的存在になっています。ちなみにヘリウムタンクはパーティーグッズのお店や Walmart で $20 前後で売られていて、意外と安く手に入ります。
ジャックが下校する前に会社に戻り、仕事をしていたら、携帯に電話が入り、部屋の飾り付けがとっても気に入ったと、興奮気味に嬉しそうな声で言うジャックに、自分も嬉しい気持ちになりました(*´▽`*) 電話を切る前に「I love you, mommy!」と何度も言ってくれて、そういうちょっとしたことにもジャック LOVE だよな~と思う母でした(^^)
最近市販のケーキミックスで作るカラフルなケーキにハマっているのですが、材料費が半端ない安さで、しかも簡単な手順(基本的に混ぜるだけ)でできる上、カラフルなので、子供心を鷲掴み状態です。今年の誕生日には市販のケーキではなくてケーキミックスのケーキを焼いて欲しいというジャックのリクエストに応えてバニラ味のケーキミックスで作ったのがこちらのケーキ。
ジャックからの注文で、ケーキの真ん中の層にチョコレートのフロスティングを入れて欲しいとのことだったので、真ん中に薄くチョコフロスティングを塗っておいたら、これが殊の外ヒットでした(^^) 旦那が仕事から帰って来た後、ジャックのお気に入りの近所のレストランで夕飯を済ませ、家に帰ってケーキにロウソクを立ててお祝いをしました。11歳になっても相変わらず家ではベアと一緒にテレビを見ていたり、幼さが残るジャックですが、マミーやダディと一緒が一番楽しい時期も小学生のうちぐらいだろうな~と、残り4ヶ月半ぐらいになってしまった小学校生活を存分に楽しんで欲しいな~と思いました。自分が子供の頃には子供時代というものを客観的に見る事などできませんでしたが、親になってみると、本当に子供が子供でいられる時期というのはこんなに短いんだ~!? と驚かされます。ところで、今年のバースデープレゼントは、旦那からは、VR のヘッドセット付きドローン、自分はジャックの泣き落とし作戦に負けて、Nerf Gun のセット(大きな箱に入ったセット)、ハワイの伯母さんからはハワイのスペシャルエディションのモノポリーや、お義母さんからは現金のプレゼントでした。既にクリスマスに沢山プレゼントを貰っているので、誕生日はケーキだけでよいぐらいなんぢゃ(^^? と思っていましたが、またしても玩具が増えたジャックでした。というわけで、向う一年ジャックが怪我をしたり、病に倒れるようなことなく元気で暮らせますよう!