2018年1月4日木曜日

KFC Day 2018 ~ 四回忌

今年もまた 1月4日は Mr.Whitelegs を偲んで、KFC Day=夕飯にケンタッキーフライドチキンを食べる日でした(´ー`) 2015年の1月4日に亡くなってから、早三年。日本式だと、三年目は四回忌だそうですが、生前の Mr.W の写真を見ながら、本当にいい猫だったな~と、あんな猫に出会えてラッキーだったとつくづく思います。額と額をくっつける Head Bump も懐かしく、亡くなる直前クリスマスのこの一枚は今でもお気に入りの写真です。
火葬にするのが嫌で (旦那は火葬派なので、旦那の猫達は灰になって火葬場から帰って来ましたが) たくさんのお花と共に庭の木の下に眠っている Mr.W。年々夏場の猛暑の厳しさが増しているので、きっとすっかり庭の木の養分になっているだろうなぁ... と思います。
というわけで、夕方一家で KFC に出かけ、$20 FILL UP (=日本の KFC のパーティーバーレルみたいなセットです)を買ってフライドチキンな夕べでした。この $20 FILL UP、アメリカンなサイズでかなりの量のチキンにサラダにマッシュポテトにビスケット(一種のパン)付きで $5 FILL UP を3つ注文するよりも断然お得なファミリーセットです(^^) KFC は郊外にしかないという弱点はありますが、ここのコールスローサラダは自分的にはかなりお気に入りのサラダです(^^)