2018年5月11日金曜日

TGIF 昼休み(´ー`)

(写真は今朝のアンバー&庭のお花です) ブログの下書きフォルダーが未完のブログエントリーで溢れかえっている状況ですが、昼休みにまたしても家に帰って、猫とまったり。猫の「遊んで~!遊んで~!」攻撃も落ち着いたのでオフィスに戻る前にブログでも更新しておこうかと...(^^;; 今週末は母の日なので、昨晩は実家に電話をかけ、両親に母の日のギフトのうなぎの配達日のお知らせやら、家族の近況、今年の夏休みの計画などを話していました。
ブログの更新は滞っているものの、Facebook にちょこちょこアップしている写真は親も見てくれているので、元気な様子はいちおう伝わっている模様(^^)
さて、急に気温が高くなり、うちの前庭の木が今 8 部咲きぐらいになっていてきれいです。朝から蜂もブーンブーン群がっていて、蜂に追いかけられないように注意しながら登校前のジャックとお花をいくつか摘み取って、Mr.W のお墓に飾りました。
渦中にいると「見えないものがある...」ということを、最近 Mr.W の晩年の写真を見ながらつくづく思いました。というのは、毎日ずっと顔を合わせている状態だと、Mr.W があんなにおじいちゃん (老猫) になっていたということにまったく気づなかったんだな... と。今見ると、痩せて顎のラインが三角になり、白髪まじりのタキシード猫の姿が写っていて、そっか、あの時は「猫だからいつまでも変わらない」なんて思っていたけれど、こんなに年をとっていたんだね... と思いました。同様に、Faecbook に時々出て来る「x年前の今日」の自分の写真、を見ると、あの頃はもっと太ってたんだな~>自分(^^;; まるまるとした顔が実に健康そうだよ...パトラッシュ(笑) と、心の中で自分にツッコミを入れながらも、一緒に写っているジャックの姿には、「うーん(´▽`*)やっぱり小さい時の方がかわいかったね~」と改めて思ったり... というわけで、TGIF! 金曜日の昼下がりでした。