2018年6月26日火曜日

夏休み 4日目: 猫付き軒先ピクニックディナー(^^)

今日は旦那が昨年9月に購入したキャンプ用のトレーラー T@Bで軒先ピクニックディナー(^^) 今年は猫と一緒にキャンプに行くのが目標で、最近ニャンバ― (Amber) を車に乗せてドライブすることがあるのですが、これまで飼っていた猫達と違って、ニャンバ―は座席の下に潜り込んで出てこない、なんてこともなく、肉球を汗で湿らせながらも (← 一応ドキドキはしている模様) リアウィンドウの前に座って外を見たりする余裕も見せていて只今トレーニング中。 
そんなわけで、今日は軒先に駐車してあるトレーラーにニャンバ―も連れ込み、ピクニックディナー... の、その前に… まずは空気交換。今年はまだ一度も RV キャンプに出かけていないので、車内は新車の香りが充満したままでした。
空気交換が終わったところで、ニャンバ―をトレーラー内へ(^^) どこなんだだーここは? ってな感じで、車内をチェックして回るニャンバ―。窓という窓から外の様子をチェックしている姿が実に猫らしく…(^^) 
家から食料を運び込みピクニックディナー。ニャンバ―がキャンプに連れて行けるぐらい賢い猫に育ってくれた楽しいのにな~と思います。自分が大学生の頃に飼っていた雌猫は、一緒に海水浴に行ったり、登山もできる犬のような猫で、色々な場所に連れて行ったものでした(^^)
夕飯の後は、ニャンバ―を家の中に戻し、ジャックと食後のゲームタイム。毎日一緒にちょっとしたゲームをすることにしているのですが、今夜のゲームは Battleship。バトルシップはうちでは根強い人気を誇るゲームで、負けると相手を打ち負かすまで「Admiral」(海軍大将) と呼ばないといけないルールになっています。
iPad で遊べるソフトウェア版も持っているので、普段はそちらで遊んでいますが、今日は久々に箱から出して遊んでみました。コンピューターゲームもよいですが、このレトロ感が楽しくて、ジャックも大喜びで遊んでいました。前半は自分がかなり押していた (ジャックの配置は予測しやすい) のですが、最後に追い上げられ全艦隊撃沈され、ジャックに「You have to call me Admiral」と言われる結末に..(^^;; さて、この夏猫と一緒に RV キャンプに行ける日は来るかな^^?