2018年6月7日木曜日

City Tournament 第三戦 ~ 野球のシーズン終了

今年は天候に恵まれ試合観戦も昨年ほど苦痛ではなかった (昨年はとにかく雨の日が多くて寒かった記憶が...) ので、旦那にしては珍しくほぼ毎試合仕事を抜けて観戦しに来ていました。今年のチームは親達も子供達もみんなとてもフレンドリーで、ジャックも嬉々として練習や試合に出かけていましたが、週3回の野球シーズンも今日の試合で終了。
去年は途中から超スランプだったジャックも、今年は守備も打撃もかなりよくて、本人も野球の楽しさを再び実感できて楽しかった模様(´▽`*) ちなみに City Tournament (シティトーナメント) に入る前に、金属バットが曲がってしまい、トーナメントの間中友達のバットを借りて打っていたジャック。意外と簡単に曲がってしまう金属バットでした。
残り二試合にしか使わなかったものの、旦那的には大満足だったスタジアムシート (=左の写真の赤いシート) 旦那の買い物好きには毎度辟易していますが、このシートは座り心地がかなり良かったのでまぁ良しとしよう... といったところ。試合はジャック達のチームの凡ミスで相手に数点を許してしまったところから雪崩式に負け始め、結構な点差になってしまったものの...
相手チーム (同じリーグ所属でトーナメントで勝ち残っていたチーム) のミスのおかげであわや逆転もアリかも? な所まで追いついてきたのですが、最終回裏で三者凡退しシーズン終了。終わってしまうとそこはかとなく寂しい気持ちに包まれるのですが、チームフォトグラファーとして 3 月のオープニングデーからこれまでの間に撮った写真 (数百枚) と共にジャックの子供時代のよい思い出となったシーズンでした(´▽`*)